So-net無料ブログ作成

片腕マシンガール [日本映画☆☆★]

2008年8月20日(水) 21:00~ シアターN渋谷1
料金:1000円(水曜割引) パンフレット:700円

『片腕マシンガール』公式サイト

満席、立ち見。水曜1000円の日だからか?75席しかない劇場だが。(俺は、混雑を想定し、1時間以上前にチェックインしたので、座ったけど。)

アメリカのビデオ会社が制作費出資の日本のゴア・アクション・シリーズ第一弾。基本的にはビデオ映画。

殺戮と人体損壊のスプラッタ映画なんだが、特撮がチープなので、まったくもってグロさが感じられない。むしろ爽快感さえある。また、女優たちの身体能力が高く、かなりレベルの高いアクションを披露している。脱力系のギャグもあり、かなりの品質のバカ映画だ!

ストーリーは、東映映画とか大好きなタラ公の映画からアイディアを頂戴したような逆輸入的作品。まあ、キル・ビルとグラインド・ハウス合わせたみたいなもんだ。あそこまで金かかっていないけど。

片腕に装着する武器は、マシンガンだけでなくチェインソーも。相棒の武器なんだが、主人公も、マシンガンと入れ替えて装着できる。ライダーマンみたいだ。
敵の武器で、空飛ぶギロチンが出てきた。いいねぇ。

本編の前に鑑賞の心構えみたいな説明があるが、それをケッと思うと、最初から最後までこの映画つまらないだろう。かなり客を選ぶ作品だ。俺には、タラ公が地団駄踏んで悔しがる姿が目に見えるようだがね。

お勧め度:☆☆★ バカ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★


予告編


ゴア・アクション第二弾の予告編。チープでグロ。苦手な人は注意!

↓監督の作品群。変なのばかり!

クルシメさん/アトピー刑事 愛の井口昇劇場 1988-2003

クルシメさん/アトピー刑事 愛の井口昇劇場 1988-2003

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • メディア: DVD



おいら女蛮

おいら女蛮

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



恋する幼虫

恋する幼虫

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



猫目小僧

猫目小僧

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



楳図かずお恐怖劇場「まだらの少女」&「ねがい」セット

楳図かずお恐怖劇場「まだらの少女」&「ねがい」セット

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


↑井口監督も楳図先生関係者だったか。


先生と監督の「猫目小僧」でのトークショー

「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」の紹介を忘れていた。



片腕カンフー対空飛ぶギロチン

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

とらねこ

バラサ☆バラサさんこんにちは♪
私の映画クイズのところに、コメントありがとうございました☆
気づいたの最近なんですが、嬉しかったです!ありがとうございました。

タラちゃんが地団太踏んで悔しがる、その姿、ありありと思い浮かびますねw
マナームービーは日本独自の文化なのかな、とは思うのですが^^*
by とらねこ (2009-10-15 13:15) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん

あのクイズは難しいですよ~。

香港の映画館とか凄いらしいですね。日本でも傍若無人な輩がたまにいますが、総じてマナーがいいです。教育の成果でしょうか。他の国では映画館入るのは覚悟いりそうです。
by バラサ☆バラサ (2009-10-22 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。