So-net無料ブログ作成
検索選択

ダークナイト [外国映画☆☆☆☆]

2008年8月17日(日) 13:05~ 丸の内ピカデリー1
料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) プログラム:700円

『ダークナイト』公式サイト

クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベールがバットマン、そして何故か変態ゲイリー・オールドマンが、正義と良心の塊の警部を演じるシリーズ2作目。

相変わらず子供の視聴をまったく無視したダークな世界観が素晴らしい。ゴッサム・シティがマンハッタンにしか見えないのはおいといて。(※1)

しかし、惜しい奴を亡くした。ヒース・レジャーのジョーカーは、ジャック・ニコルソンのそれより優れているかもしれない。あの漫画以外の何者でもないメイクより、今回のメイクのほうが不気味だし。あの舌なめずりが、またいいんだよ。
(ん、バートンだと漫画になるのは、しかたないか・・・。)

バット・モービルを昼使うと目立ちすぎるってんで、ランボルギーニで暴走する。それも目立つだろうに。

欧米人は、大金持ちが道楽で(?)正義の使徒として活躍するのが好きだね。「サンダーバード」しかり「アイアンマン」しかり。

日曜日の昼の回の有楽町なのに、7割ばかりの入り。前方およびサイドにはかなり空席があった。あまりヒットしていないのか?まあ、興行収入「ポニョ」に負けているんだけど。

お勧め度:☆☆☆☆ ダーク度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

※1 プログラムによるとロケ地はシカゴらしい。


ジョーカー死んでいないんだが、次回があったら誰がオファーを受けるのかね。
今回のヒース・レジャーの後釜は、かなりきつい。
ジャック・ブラックのペンギンかなにかで、お茶を濁す?

話は変わるが、テレビ・シリーズのバットマン、こっちは能天気さが好きだった。

オープニング。


素晴らしい戦闘シーン。

※YoutubeにダークナイトのAnother endingという動画があるが、ジョーカーがオーバードーズで死んでいるという不謹慎極まりない素人作品だ。見ないように!!

↓関連商品

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ




バットマン オリジナル・ムービー (劇場公開版)

バットマン オリジナル・ムービー (劇場公開版)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



バットマン リターンズ

バットマン リターンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD







nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(48) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 11

sakurai

悪魔も惚れた男でしょうか・・・。
彼のあとじゃ、かなりの覚悟が必要になりそうです。
か、何にも考えない能天気か、どっちですね。
2時間半を超えるとなると、見る方も少々の覚悟がいりそうです。
私が見たときも、日曜なのに、いまいちでしたわ。
by sakurai (2008-08-20 13:07) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

ヒースの後釜はきついです。
こうなったらジョニー・デップを使う必要があるのではと思っています。

日本では、ビギニングの出だしの20%増し程度だそうです。その線だと30億いかないかも・・・
ヒーローらしくない、暗すぎる作品だからでしょうか。
by バラサ☆バラサ (2008-08-21 00:00) 

non_0101

こんばんは。
ヒース・レジャーは本当に残念でしたね(T_T)
この演技は早くもアカデミー賞と言われるのも納得でした~
次作はジョニー・デップという話も本当にありますね!
次作はどうなるのかなあ…
by non_0101 (2008-08-22 00:17) 

じゅり

いつもなかなか劇場に行く時間がない私ですが、これは深夜上映で観てきました。
無理してでも観に行った甲斐がありました。
アメコミヒーローものの枠を超える素晴らしい出来でしたね。
ヒースが演じたジョーカーは、ある意味、とても魅力のある「悪」だったように思います。圧巻の演技でした。もう彼のジョーカーが観れないと思うと残念でなりませんが。
トラバさせてくださいね♪

by じゅり (2008-08-22 13:56) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ジョニデ説本当にあるんですか!
いずれにせよ、次回作も期待します。

>じゅりさん

悪役を演じるのは、役者冥利に尽きると思うんです。
日本の木村ナントカとか江口ナントカ、織田ナントカなども、悪役を演じなければ役者として認められません。

返す返すも惜しい奴を亡くしました。
by バラサ☆バラサ (2008-08-23 02:51) 

キキ

先週やっと観てきました。
想像を遥かに超えるすばらしさです。
映画館で観なきゃソンですね。
夏休みも終わるので駆け込みのお子様がたくさんの映画館でした。

by キキ (2008-08-31 17:41) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

お子様がたくさんでしたか。
あのダークな内容は、受け入れられるんでしょうかね。
by バラサ☆バラサ (2008-08-31 22:12) 

Yakoha

こんにちは。
「バット・モービルを昼使うと目立ちすぎるってんで、
 ランボルギーニで暴走する。 」

これ、チョット笑いました。確かにそうですよね。
今でもランボルギーニ、あるんですねー。
by Yakoha (2008-09-09 00:13) 

バラサ☆バラサ

>Yakohaさん

ランボルギーニ、銀座かどこかで見たことあります。

by バラサ☆バラサ (2008-09-11 02:42) 

江戸うっどスキー

子供の視聴をまったく無視したダークな世界観、
でしたね。
面白かったです。もっと、早くに観ておけば良かった。

by 江戸うっどスキー (2008-09-13 11:52) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

上映終了直後に、「また見たい」と思わせた数少ない映画です。
by バラサ☆バラサ (2008-09-13 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 48

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。