So-net無料ブログ作成

ツインズ・エフェクトII -花都大戦- [亜州映画☆☆★]

7月17日(木) DVD

ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション

ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



公開当時、「パトスかよ!!」で、見るか見まいか悩んでいるうちに、上映終了。AMAZONで値引きしていたのと、ギフトをどこかからかゲットしたので、DVDをかなり前に入手。やっと見た。

AMAZONからコピペ↓
古代、花都は冷酷な女帝に支配され、女人国となっていた。そして全ての男たちは奴隷となり、その圧制に苦しんでいた。そんな中、旅芸人の青年チャーは仲間たちと共に女帝を倒すことが出来るという“神剣”を探す冒険の旅に出る。チャーたちは、女帝と強力な女人軍団を倒すことができるのか!
本作が映画デビューにして初主演となるジェイシー・チェンは、我らがアクションヒーロー、ジャッキー・チェンの実の息子。父親譲りの堂々たるアクションと見事な演技力がスクリーンに炸裂、今世界中から注目を浴びているニューヒーローだ。もちろんスタントなし!
そして、前作「ツインズ・エフェクト」に引き続き、今回も香港のトップアイドルユニット「TWINS」のシャーリーン・チョイとジリアン・チョンが共演。前作を遥かに凌ぐ激しいアクションシーンに挑戦している。また、世界のトップスターとなったジャッキー・チェンが武器庫を守る神として登場。『HERO』のアクション・スター、ドニー・イェンは比類なき剣士役を好演し、終盤のジャッキーとの激烈な剣術の攻防は美しく華麗、本作の名シーンのひとつとなっている。さらに台湾のトップアイドル、チェン・ボーリン、劇場版『頭文字[イニシャル]D』で高橋涼介役を演じたエディソン・チャン、香港映画界を代表する演技派レオン・カーファイなど、アジア映画最高の豪華キャストが集結した。
コピペ終了↑

「ツインズ・エフェクトII」な訳だから、一作目にあたるものもあるんだが、ストーリーはまったく関係が無い。TWINSが主演だから、タイトルに使っただけだ。(日本だけでなく、香港でもII扱いだ。千機變と千機變IIだけど。)
一作目は、現代劇で、吸血鬼狩りの話。共演に、イーキン・チャン。

ジャッキー・チェンとドニー・イェンの戦いが名シーンのひとつでなく唯一の見せ場であるが、彼らは脇役もいいところ。大筋にはまったく影響しない。
ツインズのアクションは、それなりで、彼女達二人の戦いはいいのだが、女帝の魔力により、主役の男二人と戦わされるシーンに関しては、男達の身体能力の低さからか、大したことは無い。そう、ジャッキー・チェンの息子、主役なのに、奴はアクションが出来ないのだ!!完全なる誇大広告!

脇役で、レオン・カーファイを使ったり、役者は揃えているのだが、どうにもキレの悪い凡作になってしまった。
この作品で、有名なのは、エディソン・チャンが、出演しているツインズの片割れジリアン・チョンをセミ・リタイアに追い込んだことぐらいだ。(出典なし。)

エディソン・チャン、自分のパソコンを修理に出したら、ハードディスクにあったプライベートな寝室画像をコピーされ、それがネットにばら撒かれる。有名な女優、歌手が複数一緒に写っている。その中にジリアン・チョンがいたのだと。
エディソン・チャンは、多方面複数の人に迷惑をかけたと責任を取って芸能界を引退。ジリアン・チョンは「子供でした。」と語り謹慎。ツインズは解散。(詳細は、wikiなどで。)

二岡も責任とって引退したら?

あ、そうそう、ジャッキーの息子って、阪神の藤川に似ている。

エディソン・チャンがジリアン・チョンの相手役なのかと思ったら、ジャッキーの息子が相手役だった。エディソン・チャンは、前半ちょっと出てくるだけ。

DVDの特典は、別ディスクだけど60分くらい。メイキングやインタビュー。ツインズのミュージック・クリップは、映像が映画のダイジェスト。それはないんじゃないの?

ちなみに、一作目は結構面白かったよ。

お勧め度:☆☆★ ジャッキー息子アクション度:☆ 俺度:☆☆☆★(なんであろうと、ジリアン・チョン好きだからさ。)


「ツインズ・エフェクト」メイキング。ジャッキー・チェンとツインズの歌。


ツインズとしての最後の作品。'Twins Mission'。サモハンも出ている。


ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション

ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ツインズ・エフェクト I&II ツインパック

ツインズ・エフェクト I&II ツインパック

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ツインローズ

ツインローズ

  • 出版社/メーカー: フルメディア
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。