So-net無料ブログ作成

ラスベガスをぶっつぶせ [外国映画☆☆★]

2008年7月6日(日) 18:50~ シネセゾン渋谷
料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:600円


ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



『ラスベガスをぶっつぶせ』公式サイト

カウンティングという理論で、チームプレイを行い、ブラックジャックで金を稼ぐという話。
映画を見ていてもカウントが何なのかよく解らなかったんだが、とりあえず鑑賞するのには支障は無い。

ちなみに、パンフ記載のカウンティングを要約すると、
テーブルに配られたカードの数が、10以上を-1、6以下を+1、その他を0とカウントし、15になっているテーブルは残りのカードから10以上が出やすいため、勝ちやすいということらしい。チームのメンバーが小額でカウントを数えながらプレイし、15になったら稼ぎ専用の要員にサインで伝え、そいつが多額の掛け金で儲けるといことのようだ(多分)。説明が下手ですまん、意味わかる?ブラック・ジャックのルール知っているのが前提な。

まあ、それなりに面白い作品であるが、ギャンブル自体には緊張感が無く、簡単に勝ってしまうので、期待していたものとは違ったな。

最後のハメるところは、痛快であるんだが、教授が逃げる方向が異なっていたら、どうするつもりだったんだ?

そもそも、金を天井裏に隠す理由が解らないんだが。学生は口座開設できないのか?預金すると不労所得で国税から目を付けられるのか?

生活が一変し、ヲタクの友達を疎ましく思い、後で和解するのは、学生主演映画でありがちな展開であり、安心して見ていられる。

お勧め度:☆☆★ 豪遊度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

監督の作品。痛快な名作。

キューティ・ブロンド〈特別編〉

キューティ・ブロンド〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



タグ:青春映画
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(33) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

ぴーすけ君

キューティ・ブロンド〈特別編〉、DVDもってますw
by ぴーすけ君 (2008-07-07 08:51) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん

「キューティー・ブロンド」タイトルは、アレですけど、名作ですよね。
by バラサ☆バラサ (2008-07-07 17:55) 

mig

パラサ☆パラサさん
こんにちは。
TBありがとです。期待よりダメでしたか??
映画らしい展開で、ケビンスペイシーが憎らしくて良かったです♪
by mig (2008-07-08 09:39) 

バラサ☆バラサ

>migさん

最後に3人でブラックジャックの対決でもあれば、燃えたかもしれません。勝負に緊張感が無かったのが、期待より落ちる要素ですか。

ケビン・スペイシーは、相変わらずせこくて腹黒そうで卑怯者ぽくていい味出してます。「交渉人」は、何だったんでしょうね。
by バラサ☆バラサ (2008-07-09 01:08) 

non_0101

こんばんは。
カードカウンティングはさっぱり分からなかったけど、そこそこ楽しめました。
ケビン・スペイシーの演じた教授があまりにも嫌な奴だったので
ちょっと凹みました(^^ゞ
ああ言う人は先生にはなって欲しくないです~
by non_0101 (2008-07-19 20:52) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ケビン・スペイシーらしいと言えばらしいので、よろしいのじゃないでしょうか。「交渉人」ぐらいしか、まともな役見たこと無いです。
by バラサ☆バラサ (2008-07-22 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。