So-net無料ブログ作成

2008年上半期ベスト10 [映画一般]

2008年からの劇場公開開始の作品で、6月30日までに見たものから、邦、異邦の区別なく選択する。俺度が基準。

10位 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE II 私を愛した黒烏龍茶
  どうせみんな上位に選出するんだろ。
9位  ハンティング・パーティ
  意外や意外。テンポある娯楽作だった。
8位  モンゴル
  反町惨敗・・・
7位  ミスト
  史上稀に見る後味の悪さ。
6位  幻影師アイゼンハイム
  騙された!!
5位  イースタン・プロミス
  荘厳な風格さえ感じられる作品!?
4位  うた魂♪
  まあ、登場人物は、ほとんどウザイんだが。ピアノの子は、とてもいい子。
3位  王妃の紋章
  瞬殺された武藤敬司もどき、大復活!!
2位  テラビシアにかける橋
  心優しき作品だ。
1位  REC/レック
  好きなんだから仕方ないよな。

なんか今年は低調だぁ。今後、素晴らしい作品に出会えることを期待する。
ワーストは、「クレーマー」以外は、それほど惨いのを見ていないので、半期分は選出しないこととした。
タグ:映画
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

non_0101

こんばんは。
このベスト10ものすごくバラサ☆バラサさんらしくて好きです(^^)
「テラビシアにかける橋」良かったですよね~!
どうしてヒットしなかったのだろう…
by non_0101 (2008-07-05 00:58) 

くまんちゅう

はい、仰るとおり
見た直後、ひょっとすると見る前から
一位は決定してたのかな、と思うほどです
年間ベストもほぼきまりでしょうかね

by くまんちゅう (2008-07-05 02:26) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

偏った選考ですよねぇ。ピカデリーとか日劇で上映された作品が一本も無いというのも、嫌味な感じです。(笑)
「テラビシア・・・」ヒットしませんでしたねぇ。上映劇場が、銀座はシネパトスという扱いでしたから。せめてシャンテとかであれば・・・

>くまんちゅう隊長

早くも確定ですか。
by バラサ☆バラサ (2008-07-05 12:45) 

にゃむばなな

『鷹の爪THE MOVIE Ⅱ』は見逃してしまいました。
地元兵庫では上映してなかったので、大阪まで見にいく機会がなかったのが残念です。
『モンゴル』も『ハンティング・パーティ』も未見のまま。

う~ん、残り半年でできるだけ見逃した映画は見ていかないと!
by にゃむばなな (2008-07-05 21:46) 

となひょう

こんにちは。
TB&コメントありがとうござました。
この中ですと、私は『うた魂♪』を観れていないです。
興味はあったんだけど、結局見逃してしまいました・・・
後々、チェックしたいと思いますー
by となひょう (2008-07-06 10:48) 

バラサ☆バラサ

>にゅむばななさん

見逃したものは、なるべく見ておきたいですね。できれば劇場で見たいです。

>となひょうさん

ゴリが人によっては、かなりウザイので、懸命に観るまでもないかなと・・・
私は結構好きな作品ですが・・・
by バラサ☆バラサ (2008-07-07 00:40) 

BC

バラサ☆バラサさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。(*^-^*

『ハンティング・パーティ』『モンゴル』『王妃の紋章』が私の上半期ベストと一致していますね。
『テラビシアにかける橋』は未見なのですが、評判良いのでDVD化されたら観ようと思っています。
by BC (2008-07-09 01:45) 

バラサ☆バラサ

>BCさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

「テラビシア・・・」名作です。是非ご覧ください。

今後も、よろしくお願いいたします。
by バラサ☆バラサ (2008-07-09 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。