So-net無料ブログ作成

ザ・マジックアワー [日本映画☆☆☆★]

2008年6月29日(日) 17:45~ 日劇3
料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円

『ザ・マジックアワー』公式サイト繋がらない

三谷幸喜の新作。最初の15分くらいは低調で、若干不安になったが、その後は快調に話が進んだ。
個人的には、「THE 有頂天ホテル」より上、「ラヂオの時間」より若干劣る。「みんなのいえ」は、どうでもいい。

近年くだけたおっさんの役が多い佐藤浩市であるが、今回は特に阿呆な演技を見せてくれる。変装を解く真似のシーンは出色の出来だ。

色々な人物が、ちょびっと出てくるんだが、全員を確認することは、不可能。香取慎吾なんてどこに出ていた?エンドロールに名前が無かったと思うんだが、金城武も出ていたという説もある。

香川照之の活躍の場が少ないのが残念。

映画館は、満席。1時間30分前に席を取りに行ったが、既に前方端のほうしか選択の余地が無かった。

お勧め度:☆☆☆★ お笑い度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆


ラヂオの時間 スタンダード・エディション

ラヂオの時間 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



みんなのいえ スタンダード・エディション

みんなのいえ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



あ、香取慎吾、あの金取られた奴だ!!(人の記事読んでやっとわかった。)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(54) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

non_0101

こんばんは。
今年観た中ではかなり楽しく笑いました(^^)
> 色々な人物が、ちょびっと出てくるんだが
もう一度観て確認してみたいなあという誘惑に駆られています(笑)
by non_0101 (2008-07-01 00:56) 

キキ

こんにちは。
香取真吾は「THE 有頂天ホテル」の時のパロディ風でギター持ってました。
金城武出てましたっけ・・・?
故・市川崑監督出演にはびっくりしました。
by キキ (2008-07-01 20:41) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

DVDのオーディオ・コメンタリーでも聞きながら、確認したいものです。

>キキさん

慎吾が有頂天ホテルに出ていたことさえ忘れてました。だから、あの街頭のフォーク野郎が、誰か判らなかったんです。

金城は、知らない人達の会話から聞いたので、確認できていません。クレジットに出ていなくても色々出ていたと言っていました。
by バラサ☆バラサ (2008-07-02 19:52) 

江戸うっどスキー

「白い巨塔」の西田さんと唐沢さん、視聴率は振るわなかったけど、個人的に好きだった「竜馬におまかせ」の梶原善さんと阿南健治さん、揃ってお目にかかれて光栄でした。豪華な出演者でしたね。
by 江戸うっどスキー (2008-07-19 23:02) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

豪華な役者です。
伊東四郎先生やおひょいさんにも出てもらいたかった。

>梶原善さんと阿南健治さん
よく知らないんですが、要チェックします。

by バラサ☆バラサ (2008-07-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。