So-net無料ブログ作成

ハンティング・パーティ [外国映画☆☆☆]

2008年6月1日(日) 14:45~ シャンテ シネ3
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:600円

『ハンティング・パーティ』公式サイト

リチャード・ギア扮するテレビ・レポーターが積年の恨みあるセルビアの戦争犯罪者を追い詰める話。娯楽作として、かなりはちゃめちゃな展開も見せる。期待していたより、随分と面白かったぜ。

ジャーナリスト魂というのか、仕事に対する信念が感じられて、頑固一徹な男の映画でもある。

チャック・ノリスの「地獄のヒーロー」が出てくるのもポイントが高い。

お勧め度:☆☆☆ チャック・ノリス度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★


「地獄のヒーロー」より「ハンティング・パーティー」に登場するシーン。

↓「地獄のヒーロー」

地獄のヒーロー

地獄のヒーロー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



↓ボスニア関連

ウェルカム・トゥ・サラエボ

ウェルカム・トゥ・サラエボ

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD



パーフェクト・サークル

パーフェクト・サークル

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



ライフ・イズ・ミラクル

ライフ・イズ・ミラクル

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

naonao

上のYouTube既に観られなくなってるのが残念です。
by naonao (2008-06-05 21:27) 

バラサ☆バラサ

>naonaoさん

チャック・ノリス再生できますよ。
たまにYouTubeが全滅しているような時があるのですが、その時間帯だったのでしょうか。
by バラサ☆バラサ (2008-06-06 00:05) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
 私はチャック・ノリスの映画をほとんど見ていないので、
何を引っかけているのかよくわかりませんでした??
「戦場で悪を相手に戦っている」って言うところが
似てるって事でしょうか?
所々TVにてノリスのワンシーンが出てましたが、
そのたびに首をひねりましたw
by oguogu (2010-12-19 22:16) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

チャック・ノリスと映画の関係は何も無いと思われます。B級アクション専門役者ですし。(セガールは、まだA級作品が2本くらいありますので、セガールよりランクが下。)

Youtubeの動画、削除されていました。


by バラサ☆バラサ (2010-12-24 14:46) 

メロウ野郎in津田沼パルコ

>バラサ☆バラサさん
はじめまして。
セガールにA級作品があるなんて何と質の悪い冗談を。
アメリカでは現在、ビデオスルー専門の役者で、日本で単館と言えど新作が常に劇場に掛けられてる現象に対して奇異な目で見られてるほど落ち目の俳優ですよ。
チャック・ノリスを真似てTVシリーズに挑戦していますが、全く振るわない有様です。(ヒットしたセガールの劇場デビュー作もノリス映画の監督スタッフ、サブキャストをそのまま起用した、全くの後追い企画でした)
流暢に関西弁を操ることによるセガール人気というのは日本特有のローカルな現象に他なりません。

A級やらB級という括りの認識に大きな誤りがあるんしょうね。

相対してアメリカを始めとした欧米や、また南米等でのチャック・ノリスの人気、ポピュラリティーといったら絶大なものがあります。
これは80年代の劇場作品のみならず
1993年 - 2001年に渡って高視聴率(全米トップ10をキープ)でロングランを続けたCBSのTVシリーズ『テキサスレンジャー』の影響が多大です。
現在でもなお毎日、世界80カ国以上で再放送され、約10億人の視聴者を獲得し。売上高と観客両面でトップの米国発のプログラムと評価されています。
また2004年の自叙伝の執筆では作家としても成功を収め、ニューヨーク・タイムズにおいて全米ベストセラー作家の称号も得ています。

チャック・ノリスは、世界で最も永続的に人気の高い俳優の一人と米国では評価されているのです。
http://townhall.com/columnists/chucknorris/

日本の島国事情でのみの範疇では、あなたのような見当外れの認識をしている自称事情通が多くを占めてる惨状に、正直閉口します。

「地獄のヒーロー」のフッテージは、大衆に支持された80年代右翼アクションのアイコンとして、カルチュアル・スタディーズの手法を用いながら実に効果的にインサートされていると言えるでしょう。

その仕掛けを無視し、チャック・ノリスと映画の関係は何も無いとは…。
どうしたらこのような暴論が吐けるのでしょうか。
デタラメにも程があります。
by メロウ野郎in津田沼パルコ (2011-09-12 03:40) 

バラサ☆バラサ

>メロウ野郎in津田沼パルコさん

大変勉強になりました。ありがとうございます。

チャック・ノリスのドラマは、邦題「炎のテキサス・レンジャー」ですね。CSに入っていないので、今は観られませんが、BS11あたりで放映してくれた観ます。

それは無くとも、チャック・ノリスがセガールより下は、まったくご認識でした。手が滑ったと言い訳します。
ちなみに、チャック・ノリスは、「デルタフォース」が一番好きです。

しかし、本作品との関係は、やはり判りません。

by バラサ☆バラサ (2011-09-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。