So-net無料ブログ作成

大いなる陰謀 [外国映画☆☆]

2008年4月27日(日) 17:30~ 日劇1
料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円

『大いなる陰謀』公式サイト

想定外の地味映画。ほとんど会話。

教授役のロバート・レッドフォードの教え子との会話
政治家のトム・クルーズと新聞記者のメリル・ストリープの会話
アフガニスタンの戦地に赴いたレッドフォードの昔の教え子二人

三つのグループを交互に描いて、物語を進めている。
よってもって、レッドフォードは、他の二人との共演シーンは無し。

色々と問題提起している作品だが、結論の無いすっきりしない映画のため、何を言いたいのかよくわからん。中途半端としか言いようが無い。
ひたすら会話、退屈だったよ。欠伸を30回はしたな。

ちなみに日劇1、ガラガラ。前方ブロック、我々だけ。

お勧め度:☆☆ 地味度:☆☆☆★ 俺度:☆☆

↓ロバート・レッドフォード監督作品

バガー・ヴァンスの伝説(特別編)

バガー・ヴァンスの伝説(特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



モンタナの風に抱かれて

モンタナの風に抱かれて

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



普通の人々

普通の人々

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↓これは、監督していないけど。陰謀繋がりで。子供の頃見たんだが、字幕だらけで、しかも白い画面が多くて読めないので、チンプンカンプン。当時評判良かったけど、本当に面白いのか?

大統領の陰謀 スペシャル・エディション

大統領の陰謀 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(37) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 9

亮

映画と本とコーヒー好きな亮と申します。
コメント、ありがとうございます。
この作品、観ました。
「あなたは、どう思う。そして、どうする?」 と言われ続けたような気がしました。
たまたま、アメリカの現状について書いてある記事を読んだあとだったので、話題が良く分かりました。
嫌いじゃない作品でしたよ。

とても、楽しいブログですね。
ついつい、読みふけってしまいました。
これからも、楽しいブログを期待してます。
よろしくお願いします。
by (2008-04-28 00:41) 

moriyuh

こんばんは。

TBありがとうございました。
私もお返しさせていただきました。

>結論の無いすっきりしない映画のため、何を言いたいのかよくわからん。中途半端としか言いようが無い。

確かにそうですね。結論は?といえるようなものは、ハッキリとしませんでしたね。
このあと『不都合な真実』『アース』の記事をチェックさせていただこうと思っています。




by moriyuh (2008-04-28 00:51) 

バラサ☆バラサ

>亮さん、

コメントありがとうございます。
重いテーマの作品でしたね。ただ、ハリウッド・メジャーを想像していたので、肩透かしをくらった感があります。
投げやりなブログですが、今後もよろしくお願いします。

>moriyuhさん

コメントありがとうございます。
不都合な真実には、カナダ人の少女の環境保護のスピーチの動画があるのですが、10年以上前に、このような中学生の子が語ってたんですね。我々は、何をしていたのかと・・・。かなり反省しました。
by バラサ☆バラサ (2008-04-28 20:08) 

Yakoha

こんにちは。「大いなる陰謀」で検索しておじゃましました。
エンターテイメント性はイマイチでしたねー。
by Yakoha (2008-04-30 23:48) 

バラサ☆バラサ

>Yakohaさん

トム・クルーズは、エンターテイメントとしても自信に溢れた発言してましたけどね。
密室対話劇で、起承転結も無いので、眠くなっちゃいました。
by バラサ☆バラサ (2008-05-01 01:29) 

ノルウェーまだ~む

バサラ☆バサラさんこんばんわ!
普段体力勝負のトムクルーズにとっては、楽勝な演技だったと思われる映画でしたね。(台詞は長いけど)
「あとは、自分で考えなさい」と言う映画でしたが、戦争について真摯に考えるには、遅すぎるんじゃないの?と言いたいですね。


by ノルウェーまだ~む (2008-05-11 00:37) 

バラサ☆バラサ

>ノルウェーまだ~むさん

いつも口を開けているイメージのあるトムですが、意外と上院議員役が似合っていましたね。
by バラサ☆バラサ (2008-05-11 17:47) 

ノルウェーまだ~む

トラ&コメ返しありがとうございました~
っていうか、コメントいただいて、もんのすごく反省しています。
私かなり前から、自分の中でなんか勘違いしちゃっているぞっ!と思っていたのですが、お名前違ってました。
とんだ失礼を・・・・
いつも勘違いしているのを、間違えないようにしなくちゃしなくちゃ・・・と思いつつ、やっぱりなんだか間違えてました。
ごめんなさい~~
by ノルウェーまだ~む (2008-05-12 11:36) 

バラサ☆バラサ

>ノルウェーまだ~むさん

気が付きませんでした。
どうせハンドルネームです。お気になさらずに。

とりあえず、快獣ブースカ見てください。
by バラサ☆バラサ (2008-05-13 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。