So-net無料ブログ作成
検索選択

デイ・ウォッチ [外国映画☆☆★]

2008年3月1日(土) 21:30~ TOHOシネマズ川崎
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:500円

『デイ・ウォッチ』公式サイト

ロシア映画史上No.1大ヒット映画「ナイト・ウォッチ」の続編。で、この続編が記録を更新したらしい。
前作は見たのだが、ロシアNo.1の期待と裏腹、肩透かしをくらった眠たい映画だった。今回はどうするか悩んだんだが、予告編が異常に派手だったので、性懲りも無く見に行った。

この映画、世界観とか設定はいいんだけど、話にスケール感がない。必然性の感じられない複数の愛を話の接着剤にしているからか、ストーリーが散漫になっている。

クライマックスの派手なシーンは、よくやりました。一見の価値はあるかと思う。

三作目を製作するらしい。「マトリックス」かよ!しかし、「マトリックス」みたいな志の低い作品と異なりやる気は感じられる映画である。「マトリックス」と比較するのは失礼か。スマン!

映画は、はちゃめちゃな状態を迎えるのだが、その最後の決着のつけかたは、前作を見ていないとわからない。
復習していなかったので、理解できるか危うかったんだが、途中の登場人物の会話で、前作の重要なシーンを思い出したので、セーフ。その方法は、「やっぱりな」なので、たいしたことはないんだが。

映像に気合を入れまくって、ストーリーがおざなりになってしまった。やっぱり「マトリックス」か・・・

お勧め度:☆☆★ 派手度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


予告編(アメリカ版)

↓前作



↓これは、関係無い。

ナイトウォッチ

ナイトウォッチ

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



タグ:ロシア VFX
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(12) 

nice! 4

コメント 6

くまんちゅう

トラバどうもでした

映像は派手でしたがスケール感が足りないってのは納得です、そういうわけだったか!
ってマトリックス評価低いっすね~?
まあ最初は驚きでしたけど、続編はイマイチでしたからね
映像に頼りすぎも同感。最後のオチも予想の範囲内
でも、最後どうするのか興味あります
by くまんちゅう (2008-03-03 21:06) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

マトリックスは、リローデッドで発狂寸前、懲りもせず見たレボリューションズで、激怒のあまり発狂してしまいました。「ダークシティー」のほうが100倍好きです。

で、三作目の予測がつきませんねぇ。
いっそのことコメディかなんかにしてみたら、という感じであります。

まあ、三作目も、きっと見に行きます。
by バラサ☆バラサ (2008-03-04 00:09) 

ギーク

映画の日にご覧になったんですね。
わたしは平日の昼間に前売り券を探して新宿をさ迷ったのですが、どのお店も扱ってませんでした(涙)
前作同様、わたしはけっこう楽しめましたが、評判が悪かったんですね。
知らなかったです~。
TBさせてくださいね^-^/
by ギーク (2008-03-05 09:17) 

バラサ☆バラサ

>ギークさん

わたしも前の週、前売りを求めて川崎を徘徊したのですが、どこも取り扱っておらず!
1800円で見るのは嫌だったので、その日は別のものを見て、この日までひっぱたのです。

個人的には、結構好きです。なんか人間関係が希薄で、しょうもないところも含めて。
by バラサ☆バラサ (2008-03-06 20:39) 

mig

パラサ★パラサさん

こんばんは♪コメントTBありがとうー^^
映像はすごいんだけど
おっしゃる通り話がけっこうどうでもいい感じでした(笑)

3部作で2作目まではみたことになるけど続きが気にならない。。。
マトリックスは3作目ダメダメでした(泣)

by mig (2008-09-19 22:29) 

バラサ☆バラサ

>migさん

デイ・ウォッチは、なんとなく完結した感じではあるので(なんかショボイですけど)、三作目は無理やり感がありますね。

マトリックスは、一作目だけで十分です。二作目にリンチェイが出なかったのがすべての敗因です!?
by バラサ☆バラサ (2008-09-20 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。