So-net無料ブログ作成

エヴァンゲリヲン新劇場版:序 [日本映画☆☆☆]

2007年9月2日(日) 21:45~ チネ8
料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:800円

『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』公式サイト

パチンコでリバイバルした感もある「新世紀エヴァンゲリオン」の新映画版。新展開を見せるらしいのだが、今回、ストーリーはテレビと(最後以外?)ほぼ同じ。しかし、新しいセルをおこしたりして作っているようだ。絵はかなり品質が高い。
オがヲに変わっている。ヲタクへのリスペクトか?

全4部作。今回は、ヤシマ作戦まで。ダイジェスト状態なのだが、Zガンダムなどと異なり、よく纏まっている。初めて見た人も「わけわからん」ことも無いと思う。あ、使徒の存在自体、わけわからんか。

しかし、大昔見たのに、かなり細部まで覚えていたのは、我ながら驚きだ。

お勧め度:☆☆☆ 苛々度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

それにしても、相変わらず、シンジには苛々する。本編最後に次回予告「サービスサービス」があるのだが、シンジの壊れっぷりが半端じゃないようなことをミサトが言ってやがった。やだな。

日曜のレイトショーなのに、かなり混んでいた。200人くらい?

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION

  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: DVD

↓人造人間エヴァンゲリヲン

powerd by 楽市360

↓いわゆるフィギュア・・・

powerd by 楽市360

↓パチンコのゲーム

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: ビデオゲーム


タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ノルウェーまだ~む

お久しぶりですー
私は、エヴァンゲリヲン初めて観ました。なんか、分からなかったです。
でも、きっとだんだん分かっていくのだろうな~というところが、これから楽しみでもあります。
私はどちらかと言うとミサトに苛々して、シンジ側に立ってしjまいます。
娘には「大人が見てもそう思う?」と聞かれました。
by ノルウェーまだ~む (2007-09-04 13:37) 

バラサ☆バラサ

>ノルウェーまだ~むさん
コメントとTBありがとうございます。

ミサト苛立ちますか。娘さんもそうなんですか?
女性は、ミサト嫌いなんですかね。
周りの女性は、エヴァンゲリオン見ているのいない、あ、一人居たので聞いてみます。
by バラサ☆バラサ (2007-09-05 01:12) 

ぴょん吉

TBありがとうございます!
初めましてぴょん吉と言います。
自分はストーリーはTVシリーズと全く同じなのに、
キャラクターの性格が少し変わっているという所に違和感を感じました。
キャラの性格や作風を前向きなものにするなら、また、新劇場版と銘打つなら、ストーリー自体もTVシリーズと少しでも違うものにしてくれたら、すんなり観れたかもしれません。
ただ、シンジのエヴァに乗る苦悩が分かりやすくなっていた所は良かったと思います。
戦闘シーンもTVシリーズとは別物といって言いほど迫力があり、満足です。
by ぴょん吉 (2007-09-07 18:50) 

バラサ☆バラサ

>ぴょん吉さん

こちらこそ、初めまして。コメント&TBありがとうございます。

キャラクターの性格が少し変わっているとのこと、気が付きませんでした。でも、映画の尺故か、シンジがかなり潔くなっている気はしました。
しかし、あいつは相変わらず、私にとってアムロ以上の愛すべきヘタレ野郎です。
by バラサ☆バラサ (2007-09-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。